banner
ホームページ / ブログ / セントクレア湖メトロパークでウォーター ランタン フェスティバルが開催されます
ブログ

セントクレア湖メトロパークでウォーター ランタン フェスティバルが開催されます

Sep 01, 2023Sep 01, 2023

都市から都市へと、数百個、場合によっては数千個の光り輝くカラフルなランタンが水面に漂い、それを放すイベント参加者たちに深い感情がのしかかります。

フェスティバルの主催者であるヘイデン・アール氏は、これらのイベントは深く感動し、カタルシスをもたらす体験だと語った。

「本当に美しい光景を作り出しています」とアール氏は今週フリープレスに語り、ウォーターランタンフェスティバルがどのように機能するのか、そして個々のライトがどのように集まって水面に変化するパターンを生み出すのかについて説明した。 みんなのランタンのデザインを見るのも楽しいですね。

ミシガン州では、次のイベントは 8 月 26 日、ハリソン タウンシップのレイク セント クレア メトロパーク、メトロ パークウェイ 31300 で開催されます。 午後5時30分に始まり、午後9時30分頃に終了する。主催者は約2,400人がチケットを購入し、少なくとも同じ数のランタンを放つと予想している。

別のフェスティバルは10月7日にランシング・アット・アダド・リバーフロント・パーク(201 E Shiawassee St.)で予定されている。

参加者が飾るランタンは「とても目立つでしょう」とアールさんは語った。 鮮やかな色で精巧なデザインのものもあります。 非常に個人的なメッセージや手紙が書かれたものもあります。 それらはすべて夕暮れの中で輝きます。

アール氏によると、ランタンの打ち上げに加えて、フードトラック、露店、宝探しなどが行われるという。 そして、リリースの直前には、オープンマイクの瞬間があり、多くの場合、感情が溢れ、笑顔、笑い、涙が生まれます。

主催者らは、イベントを文化的伝統に基づいたものにするつもりはなかったと述べたが、多くの説明によれば、アジアの文化には、数千年前から川や湖、空中に光を放つなどの伝統がある。

ユタ州ローガンに本拠を置き、現代的なウォーター・ランタン・フェスティバルを主催するこの会社は、自社のイベントは全国で5キロメートルのペイント・レースを主催したカラー・バイブから生まれたと述べた。 参加者は、衣服、髪、皮膚から洗い流される食品グレードのコーンスターチである、無毒で生分解性の「マジックカラーパワー」の霧の中を走ります。

青、黄、ピンク、紫、緑といった鮮やかな色が、ランナーたちに「幸せの虹」を生み出すだろうと主催者は述べ、ランナーたちにはしばしば家族全員が参加し、時には仮装や奇抜な衣装を着たランナーも参加したという。

アール氏によると、同社は約5年前からウォーターフェスティバルの開催を始め、年間約100回開催しているという。

アール氏によると、参加するには、ライスペーパーとウッドランタンのキットが含まれたチケットを購入する必要があり、そのキットにはLEDライト、マーカー、会話カード、トランプ、宝探しの案内などが含まれているという。 目的は、人々がランタン、7 インチの立方体を組み立てることです。

自分のマーカーや画材を持参する人もいます。

チケット料金には、主催者がランタンを回収し、公園を清掃するための費用も含まれます。

「主な焦点はコミュニティを巻き込むことだ」とアール氏は語った。 「隣人と知り合うためです。」

ランタンのリリースの直前に、主催者は、ランタン ストーリーと呼ばれるものを提供します。これは、ランタンのデザインについて説明し、観衆に自分の考えていることやそこにいる理由を伝える機会を希望者に提供します。

人生で楽しみにしている新しいこと、新しい関係、新しい仕事を祝うためにそこにいる人もいます。 また、不快感を与えているしがみついているものを手放すために、あるいは記念として、愛する人に別れを告げるために訪れる人もいます。

まだ大学生のアールさんは、彼が聞いた最も悲痛な話の一つはミシシッピ州での話だったと語った。

ある母親は、生後6か月の娘の原因不明の突然の死について話しました。

彼は、「親はそのような悲劇にどのように対処し始めるのでしょうか?」と尋ねました。

アール氏によると、母親はランタンの四面に子供への手紙を書いたという。 彼女は女の赤ちゃんへの希望と願望を表現し、光を水に放ちました。 それは彼女が痛みの一部を手放し、何が起こったのかを受け入れるのを助けるようだった、と彼は言いました。